スターベース東京のブログ

スターベース東京のブログです。店頭の様子や機材情報を中心に書いていきます。不定期更新。

Omegon製品の取り扱いを開始しました!

この度、スターベース東京はOmegonの正規販売店になりました。少しづつではありますが、ヨーロッパの面白い商品をご紹介できればと思います!

 

まずはこちらのユニークなポータブル赤道儀のご紹介です。

f:id:starbase:20200829130117j:plain

ぜんまい式で連続60分もの長時間動作が可能な「Omegon Mount Mini Track LX3セット」。極軸望遠鏡と自由雲台がセットになっているのでお手持ちのカメラ三脚に載せればただちに使えるのが◎です。白を基調としたMade in Europeの本体は外観もユニークで存在感があります。下の画像のセット一式で 税込34,980円 です。

 

f:id:starbase:20200829130424j:plain

 

セットの自由雲台はアルカスイス互換のクイックリリースプレート付きで、しかも回転方向だけを独立して動かせる仕組みなので広角レンズでのパノラマ撮影に便利です。極軸望遠鏡を使えば広角レンズなら1コマあたり数分間は星を点像として写し止められる精度があります。

 

LX3は電池不要なのが最大の特長。日頃から電池残量を気にしなくて済むので精神的にも気楽に使えます。登山や長期旅行でも重宝しますね。広角レンズで星を点に写し止めたいという方にはぜひともお勧めのアイテムです!

 

詳しくはネットショップのページでご紹介しています。