スターベース東京のブログ

スターベース東京のブログです。店頭の様子や機材情報を中心に書いていきます。不定期更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【M-210+μフラットナーレデューサー】すごいぞミューロン!クローズアップ撮影の楽しさをあなたに

M51子持ち銀河 2019年4月13日 長野県小海町にて撮影 (APS-C相当にトリミングしています) ◇概要 M-210(ミューロン210)に「μフラットナーレデューサー」を併用すると、焦点距離1961mm / F9.3 / イメージサークルΦ30mmになります。 「ミューロン」といえば…

おかげさまで第一ロット完売です!

先日発売となった「ミューロン180/210でオートガイドするためのアリガタ」ですが、ご好評につき第一ロット完売となりました。 メイン鏡筒の下に「コバンザメ方式」でガイド鏡を取り付けるための長アリガタです。 以前こちらの記事にてご紹介していたものが製…

NEAF2019の様子(タカハシブース)

続きましてNEAF2019でのTakahashi Americaのブースの様子をご紹介します。 準備日の様子。 STARBASE80は今回が初アメリカ出展でした。他ベンダーの方々やお客様から、予想を超える高評価をいただきました。当製品はタカハシ製ではありませんが、それをお伝え…

NEAF2019の様子(写真多いです)

開催から時間が経ってしまいましたが、NEAF2019の様子をご紹介いたします。たくさんの写真を載せますのでページが重くなりすみません…! ベンダーが宿泊するオフィシャルホテルです。 ホテルの様子1 ホテルの様子2 会場全景。大学の体育館を使っています 屋…

NEAF2019は明日からです

本日は明日からのNEAFのため、会場の準備を行いました。現地はあられが降っていてとても寒かったです。会場は大学の体育館で、ここに100を超えるブースが並ぶ予定です。 Takahashi Americaのブース設営もほぼ完了しました。明日は朝から夕方まで、たくさんの…

NEAF2019に行ってきます

現地時間の4月6-7日にアメリカ・ニューヨーク州北部で開催される「NEAF2019」に新宿が参加してまいります。NEAFはNorth-East Astronomy Forumの略で、天体望遠鏡のエキスポとして世界最大級のイベントです。毎年この時期に同じ場所で開催されています。 天体…